なんと! 和紙でできた呼吸するソックス!!
久しぶりに驚きの新商品に出会いました(^▽^)

な、な、なんと!
和紙の素材でできたソックス!!

ご存知のように、Chickでは
「いつまでも元気にバドミントンを楽しんでもらう♪」
ことをコンセプトにしています。

怪我をしない元気な身体(^^)
そして、快適にプレーできる環境♪

今回であった「Itoitex」さんのソックスは、
呼吸をする和紙素材で出来た
まさに、スポーツにピッタリなソックスです!

201607_itoitex1
和紙素材って、良いことがイッパイ♪

天然素材って、身体には相性抜群なんです。
この和紙素材って、「マニラ麻」からできているんですって、

201607_itoitex5
化学繊維でできたスポーツソックスよりも
軽くて、通気性が良くて、消臭効果もあるんです(^^)さらに、スポーツにはありがたいことに
耐久性も高い!!よくバドミントンの後は、ソックスが湿っていますよね…。
そんなムレた状態では、皮膚がふやけて柔らかくなる。そこで、バドみたいに激しく動くと、
マメができやすかったりするんですよね(>_<)

【和紙ソックスで、こんなに良いことが!】
(1)通気性が良いので、シューズの中でムレにくい(吸湿・速乾)
(2)ムレにくいので、摩擦が防げてマメになりにくい(怪我防止)
(3)従来のソックスの半分の軽さなので、疲れにくい(疲労軽減)
(4)従来のソックスの3倍の強度で長持ち(経済性)
(5)5本指で、バランスが取りやすく動きやすい(パフォーマンスアップ)

5本指が苦手な人でもオススメ

池ちゃんも、はじめは5本指が苦手でした(>_<)

ヨネックスのものなどは、結構厚みがあるので
指の股のところが、気になっちゃうんですよね…。

でも、itoitexさんのソックスは、
かなり薄いので、指のところが気にならない(^^)

5本指自体は、指が自由に使えるので、
足の動きとしては、ぜひ使っていきたいところ!

特に、最近は、クロッ◯スなどのサンダルを履くことが多く
指が使えていない「浮き指」の人も多いので、
指を使うためにも、ぜひ履いてほしい!

心配な方は、
試し履き用のソックスもあるので
一度、足を入れてみてください(^^)
 

(1)くるぶし丈のショートタイプ
(2)ふくらはぎ丈のセミロングタイプ
(3)5本指ではない、ビジネスタイプ
(4)フットカバー

 
など、いろいろ商品展開されています。
 
Chickでは、ショートタイプを在庫しています。
他のタイプは、お取り寄せです。

201607_itoitex3