池ちゃんの動画解説


「デュオラ6」の特徴は?

大きくは、2つの特徴があります。


1つは、デュオラシリーズの共通の特徴です。
フォア・バック(表裏)それぞれの面が、
別々の特徴を持っているという点ですね。


フォア面は、「ボックス形状」と言って、
シャトルを食いつかせて、チカラを伝えやすくする構造。


つまり、「威力が増す!」ということですね。


逆のバック面は、「エアロ形状」になっていて、
振り抜きや加速がしやすいので、「操作しやすい」


また、「シャトルを弾く」性能が高いので、
テンポの速いラリーで、タッチが早くなるんですね。


もう一つは、「衝撃吸収力が高い」ということ。


「バイブスレイヤーカーボン」という素材で、
手首や腕に、振動が伝わりにくい。


打った感触が柔らかく、
身体への負担が少ないということになります(^^)

どんな人にオススメ?

シャフトが柔らかくて、よく「しなる」ラケットですし、
衝撃吸収素材で、身体への負担も少ないですから、


女性やジュニアプレイヤーにオススメです。


レベルとしては、中上級者という感じですが、
基礎打ちが打てる位になった初心者でも
十分、プレーが楽しくなるラケットだと思いますよ!