YONEXバドミントンラケットの新シリーズ!

 

毎回、新しいラケットやシューズを見ると
本当に、ワクワクしますね(^^)

さて、今回のYONEXさんは、
「新作が、盛りだくさん!」という訳ではなく
少数精鋭って感じでした!

ラケットでは、新作はありませんでしたが、
な、な、なんと、「新シリーズ」が出ます!!

ちょっと前に新シリーズとして、
「DUORA(デュオラ)」出たばかりの印象ですが、
もう新シリーズ投入!

ハードヒッター中上級者向け
ラケットが、新登場しますよ♪

『大きくしなり、パワーを溜め込み
 素早く復元して打ち出す!』

「しなる」「はじく」という
相反する性質を持つ新素材なんです。

これ、YONEXさんが7年かけて
開発した素材だそうですよ!!!

さらに、シューズもパワーアップ!

 

YONEXさんの新作発表会の実験装置を
動画で記録してきました!

「卵が割れずに跳ね返る」
おなじみの『パワークッション』
さらに進化してます!

そして、9月発売の3Eサイズの新作
「パワークッション65Z(SHB-65Z)」から
随時、搭載されるそうですよ!

▼ 実験動画は、こちら ▼

 

今回は、みなさんが期待していた
2Eサイズの発表は、ありませんでした。

でも、パワークッションの進化版が、
今後、どんどん搭載される事を考えれば、
次回の展示会では、発表される可能性は高いですね!

ぜひ、期待して待ちましょう!!

ゴルフボールの理論で作ったバドミントンラケット!

 

実は、今回
もう一つの新作発表会に足を運びました。

あまり、馴染みのないメーカーさんですが、
「REDSON」さん(↑ちょっと失礼な表現ですが…)

比較的、低価格で
初心者・中級者の為にラケットを作っている
メーカーさんです。

 

中でも、面白いな〜と思ったのは、
ゴルフボールの表面の凹凸と同じ構造
ディンプル形状フレームのラケット!

ゴルフボールのように凹凸をつけることで
空気抵抗を極限まで無くして
風を切るような振り抜きを実現!

トップライトで、やや硬めのしなりなので、
男性の中上級者で、
レシーブや切り返しを中心にプレーする
ダブルスには、面白いラケットになりそうですよ(^^)