バドミントン初心者に必要な基礎練習をお伝えしました!

4月にバドミントン部に入部したばかりの
新入部員の中学・高校生のための
基礎レッスンを開催しました。

これから本格的に練習がスタートするので、
自己流の変なクセが付く前に
まずは基礎を理解することが大切ですからね(^^)

1日の練習で出来るようにはなりませんが、
基本の動きを理解だけでもしておくことで、

これから部活の練習で、
何度も繰り返すことで、
身につきますから。

みなさん、とっても熱心に練習に取り組んでいたので、
コーチにもチカラが入っちゃいました。

ぜひ、これからも向上心を持って
バドミントン楽しんで欲しいです。

今回、コーチを手伝っていただいた
愛知製鋼の福岡大晃さん
ありがとうございました!

練習の様子をスライドショーにしてみました。

動画で保存してありますので、
画像をクリックしてみてください。

▼  ▼  ▼